梅雨の季節を迎えぐずついたお天気が続いておりますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

しかし、梅雨が明ければ、いよいよ夏本番がやってまいります!

 

夏期ボランティアに参加して充実した夏休みにしませんか?一次募集は締め切りましたが、参加者に多少の余裕があるため二次募集を行います。

下記の活動の募集をしております。

 

◇塩竃プログラム

宮城県塩竃市にある野々島で生活しながら2陣体制で教育施設や離島地域でボランティアを行います。

1陣:学童保育(4名)

   けやき教室&コラソン(1名)

2陣:サマースクール(1名)

   浦戸諸島(1~2名)

 

◇陸前高田プログラム

岩手県陸前高田市で学習支援やお祭りの手伝い、福祉施設でのボランティアを行います。

A班:コミュニティー活性支援+地域支援+教育支援(1名)

B班:コミュニティー活性支援+地域支援+福祉支援(3名)

 

◇インドネシアプログラム(1名)

インドネシアで防災や衛星を基に教育支援を行います。

 

なお、応募〆切は、6/30() 23:59までです!

 

青山学院大学ボランティアセンターRooteは、ボランティア・ステーションを前身とし、

ボランティアに興味をお持ちの方々が「思いを行動へ変える」お手伝いをさせて頂くために、様々なプログラムを考案し、情報を提供しています。

各プログラムについての説明会と応募方法についての動画、説明会の配布資料は、ボランティアセンターHP( http://volunteer-aoyamagakuin.jp )にてご覧いただけます。

活動の魅力や内容について詳しく知ることができますので、ぜひご覧ください!

 

ボランティアセンターHPはこちら

http://volunteer-aoyamagakuin.jp/ 

 

ご質問等がございましたら、お気軽に下記のアドレスまでお問い合わせ下さい!

agu.roote.ga@gmail.com (Roote総務管理課)

 

Rooteのプログラムにご参加頂ければ、充実した夏になること間違いなしです!

ぜひ、ご一考下さい。

 

それでは、暑い季節となりましたので、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 東北部・広報宣伝課2年 天野日和

災害支援部・広報宣伝課1年 走川万希子