8月12日から21日にかけ、インドネシア ジャカルタにおいて教育ボランティアを行っています。

8月17日はインドネシアの独立記念日で祝日のため、私達も独立記念の祭典に参加しました。国の一大イベントに参加でき、良い思い出となりました。

各学校の暖かい雰囲気に助けられながら、衛生と防災という二本の柱を軸に私達が今出来る精一杯の授業を行っています。

折り返しをすぎ、残すところ高校と小学校の一授業ずつとなりましたが、最後まで気を抜かず最善を尽くしたいと思います。

また20日にJOC(ジャカルタ お掃除 クラブ)の清掃活動にも参加致します。

帰国まで残り3日間、夏期活動を引き続き行っていきます。