舗道に落ち葉が散る頃となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、来たる11月3日~5日に青山祭が開催されます。私たちRooteは以下のような催し物を企画しています。

 

 

 

 

【出店】

販売:もちもちぽてと(ポテトもち)

バター醤油味、カレー味、はちみつ味

値段:250円

場所:ガウチャー記念礼拝堂付近

 

【ボランティアセンター内企画】

①夏期活動報告会

塩竈プログラム、陸前高田プログラム、インドネシアプログラム、熊本プログラムによる夏期活動報告を行います。

日時:4日 13時~14時

5日 13時~14時  (途中入退場自由)

 

②TOHOKU360×Roote 陸前高田 VR スタディツアー

TOHOKU360編集長でいらっしゃる本学OGの安藤歩美氏と私たちRooteが「東北の今を伝えたい!」という思いで一致し、タッグを組んでVR動画を製作しました。VRゴーグルを用い、まるで陸前高田市にいてRoote陸前高田プログラムリーダー柳田と共にスタディツアーをしている感覚を味わえます。

詳細はこちらから
http://tohoku360.com/news/rikuzentakata/(TOHOKU360さまHPより)

日時:青山祭開催中

 

③災害支援部展示

災害支援部の企画として非常食の展示、防災に関わるクイズを掲示しています。みなさんが防災について考えるきっかけになればと思います。

日時:青山祭開催中

 

ボランティアセンター内は夏期活動の写真を展示しております。私たちの夏の様子をぜひご覧ください。また常時学生スタッフがボランティアセンターにおりますのでどんなことでもお気軽にお声がけください。

今年の青山祭のテーマは「+plus」。いろいろなコンテンツを通して、みなさんにとってプラスとなるような何かを残せたらと思っております。

お時間がありましたらぜひ青山祭にお越しください。みなさまのご来場をお待ちしております!

 

2017年度青山祭HP https://www.aoyamafes.com/

広報宣伝課2年 鏡詩織