~令和2年九州豪雨支援金募金のお願い~

青山学院大学ボランティアセンター学生スタッフRooteは、九州豪雨災害で被害を受けられた方々を支援するための募金を受け付けています。

Rooteは2016年4月に発生した熊本地震を受けて、熊本プログラムを発足。南阿蘇村を活動拠点をし、狂気休みのたびに足を運んできました。災害ボランティア活動を向いたいところではありますが、新型コロナウイルスの影響もあり、現地に赴くのが困難な状況です。
そこで遠く離れた東京からできることは何かを考え、支援金の募集を始めることにしました。

寄せていただいた募金は日本財団の「災害復興支援金特別基金」として寄付し、災害復旧などの点で利用されます。

新型コロナウイルスの影響がある中でも、1人でも多くの青学生にご協力いただければ、とても大きな力になると私達は信じています。

被災地の1日も早い復興のために、少しでも多くの支援金を届けたいと考えています。
ご賛同いただける方は、下記の金融機関において、口座振り込みにより募金をしていただけると幸いです。
皆様のご協力をお願いいたします。

『募集期間』 2020年8月3日〜9月3日 10月3日(延長しました)

『支援金振込先』 金融機関:ゆうちょ銀行  金融機関コード:9900
店番号:018  店名:〇一八店(ゼロイチハチ店)
預金種目:普通  記号:10140
口座番号:88403791 ※他金融機関から振込の場合、末尾の1は不要
口座名:アオヤマガクインダイガクボランティアセンタールート

(皆様から寄せられた支援金の合計は集計後、学生ポータルなどを通じてご報告させていただきます。)

『活用方法』 お寄せいただいた支援金は、日本財団に「災害復興支援金特別基金」として寄付し、災害復旧や復旧支援などで利用されます。

皆様のご協力よろしくお願いいたします!

本募金活動に関するお問い合わせはRooteまでメールでご連絡ください。

青山学院大学ボランティアセンター学生スタッフRoote
agu.roote@gmail.com